ぶんた庫

主に創作、たまに版権。基本的に女性向け。そんな落書きばかりを投稿しています。よしなに。

藍子「ん?」=アイコン

こんち。私です。眠いです。「月曜から夜更かし」見たいけど明日朝はやいので見るかどうかマヨネーズ、違う、迷ってます(※この文章を書いたのは2月3日、月曜日です。結局見ました)。どうしましょう。ダーッしましょうか。再度言いますが眠いんです。許せ…。

さて、今回は、ヒウィッヒヒーことTwitterで色々と描いたのを、お茶濁しに載っけていきたいと思います。いつもより2割増しで気合い入ってる気がしなくもありません。


どういうものかというと、RTしてくれた人のアイコンを描くというものです。そういう感じのタグを呟いたところ、3名の方が反応してくれました。

アイコン載せるのは偲びねぇので加工前のやつをば。
f:id:honta:20140203113920j:plain
カイトさん。元のは可愛いのに私が描くといけすかない表情になるのは何故(なにゆえ)。

f:id:honta:20140203114145j:plain
何のキャラか聞きそびれた。あぶくムツカシイ
線画描ききった後一回間違えて全部消しちゃって、二回描いたのは良い思い出です。

f:id:honta:20140203114306j:plain
くさこの描きたかったので改変しましたウヘペロ。直線ツールほしいな、、、しかし直線ツールはあまり使いこなせません。ベジェ曲線のがまだわかる…。なにゆえ…('、3_ヽ)_

◆おまけの線画
主線の色は気分で変えてます('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )並べるとよくわかる
f:id:honta:20140203111645p:plain
f:id:honta:20140203112806p:plain
f:id:honta:20140203112838p:plain

以上です。おつかれさまでした。
他人(ひと)のものを描くと、普段描かないものが描けて新鮮な気分ですね。それに指で描くのにも慣れてきた気がします。
ちなみに指で描いたっつってるときは大体SketchBookなんとかというアプリで描いてます。無料の方です。いまいち名前がわからない。同じ会社のPixlrExpressも加工に愛用してます。あと縮小は写真を綺麗に縮小ってやつがおすすす

そういえば余談ですが、はてなのアイコン始めの頃のに戻しました。初心にかえろう。あるいてかえろう。あれ、ポン○ッキ?
余談ついでに去年描いたらくがきを供養しましょうか。投稿はしてない、はず。してたらごめんなさい。早急に忘れてください。
f:id:honta:20140205205825j:plain
創作ちゃんで横長のイラストレーションが描きたかったんですが早い段階で挫折しました。

ヒイィ寒い
終わります。