ぶんた庫

主に創作、たまに版権。基本的に女性向け。そんな落書きばかりを投稿しています。よしなに。

もっとちゃんと描こう(自戒)

お久しぶりです。ぼんたです。混ざった。
ここ1週間くらいスランプというんでしょうか、思うように絵が描けない状況だったので、今日(※6月5日)ガーッと描いてリハビリしてました。リハビリって言うとなんかかっこいい!!
スランプなのでクオリテーィがいつもより低……え、いつも通りだと?!その通りです。
わりといつも通りのシャーペンざかざか落書きです。

創作

  • 和親くんと新兵くん

f:id:honta:20140605191419j:plain
何が描きたかったかってハイ取れた、ってのの前後を考えてて、屈んでいる彼の顔に触れるっていうそういう雰囲気が表現したかったの
わかる人はわかる、行間から読み取れるようなそんなお話が描きたい(:3_ヽ)_


【ここからは6月5日より後に描いたものになります】

  • ふぺでん

f:id:honta:20140608170222j:plain
筆ペンで描いてみましたが楽しいですねこれ(*゚▽゚*)すごい細く描ける~

  • 啓くん

f:id:honta:20140608170322j:plain
もともと描けないんだけど最近二割増しで描けなくなってるます。0(:3 _ )~('、3_ヽ)_

いやあの、言い訳させてください。\いやじゃ!/
わたくし、創作する時の決めごと?として「普段は描かない要素を1つ入れる」ってのを実践しているのですよ。したがって、私の創作キャラは全体的に描きにくいんですよ。ぎゃふん。

普段描かないってのは、例えば啓の「短髪」とかえなっちゃんの「耳が隠れる髪型*1」とか草平の「長身猫背」とかです。なんとなくで描いた奴(ぱつおと水都)はあんまそういうのないけど……。
坊主双子もそのまま、坊主も双子も描かないな、ってとこからスタートしてますし。おすし。
言い訳なのかようわからん戯言は終わりましょう。

  • 帰ってくるヨッパライ

f:id:honta:20140609142313j:plain
久しぶりの指らくがき!!
大学生ですからお酒もオッケーなんですねぇ。ぐへへ。
和親くんは実在の人物を元にしてます。ほくろ+センター分けっつうね。そこに、普段描かないつり目を足したわけです。
新兵くんはもみあげ黒色族(私の創作でずっと昔からいる もみあげだけが黒い子たち)の1人として誕生しました。
2人とも「目と眉毛の位置を意識的に近づけてるところ」が普段描かない特徴です。いつも離して描いてた


【ここまで】
【ここからは6月5日に描いたものにあい戻ります。ツイッターにあげたやつのみのみーのです。】

よその子

  • あ゛?

f:id:honta:20140605192221j:plain
アントーソンくんむじかしい

  • 大きな何かの木の下で~

f:id:honta:20140605192300j:plain
赤い子さんとクラマさんのつもりだったんだけど何かちがうー(∩´;ヮ;`∩)ンヒィ

  • 学生戦争

f:id:honta:20140605192711j:plain
楓くんは五十泊くんによく捕まるんだなぁと(感想)
占いはいいことだけ信じるのが一番デスネ!というお話。
宗士さんは信じてないけど騒ぐタイプ(迷惑)
「やだ獅子座ビリですって!大事なものをなくすらしいわよ~」みたいなことを吹聴して回る感じ。
雄大は「そんなもん、信じるわけねーだろ……!」と言いつつラッキーアイテムとか身に付けちゃう。

結局スランプ治ったのかどうかよくわかりません。うーむ。
まぁいいや、これからも精進していきまっするかーにばる!!!

えつらんありがとうございました(ノ)•ω•(ヾ)

*1:耳が隠れるってのは私が耳を描きがちなだけで、耳描かないキャラは案外よくお見かけするので、創作をお借りする際は気をつけねばな、と心を新たにした次第であります。ただ、間違えて耳描いてたりなんだりする事態はこれからも多発すると思うんで、見逃してちょんまげ。