ぶんた庫

主に創作、たまに版権。基本的に女性向け。そんな落書きばかりを投稿しています。よしなに。

啓、ひさしぶり

こにゃんチワワ。ほんた…これは旧名だ、ぶんたです。

医龍と明日ママとバチスタと、最近のドラマが面白くて私は幸せです。夜の先生となぞの転校生は見れたり見れなかったりしてますが、好みです。戦力外…というか土9も見たらハマるんですが時間的に忘れちゃうんですよねん。はらちゃんドンキホーテデカワンコ35歳…あと怪物くんと理想の息子もだっけ?とぅきです。でした。

ドラマといったら剛力ちゃん主演のドラマも結構面白いのでちらちら見てます、見てました。ISとビブリアとクロコーチと私のきらいな探偵だっけ?そこらへんですね。演技はどうなんだろ…と思うのですが、話が面白いので好きです。
あ、ただ、メタ発言と説教くさい話があればだいたい面白いと思う人間なので、私の「面白い」はあまり参考にならないと思います。うん。
メタ発言っていうのは、例えば「今日最終回だから」とか「さすが主人公ね」とかみたいな感じの…あれです。漫画やドラマにおいて、それが作り話であるという前提(暗黙の了解)の部分を登場人物が言っちゃうやつです。「33分探偵」「名探偵の掟」なんかが分かりやすい。

そういえば、先日ドラえもんの映画やってましたね。ニャーゴニャーゴしてるドラちゃんがちょう可愛かったです。あの感じでTHE・ドラえもんズを見てみたいものですのぅ。

…テレビの話ばっかりやね_ノ乙(、ン、)_そして長いね。
まぁいいか
些事ですがブログのタイトルとアイコン変えてみました。また変わるかもしれませぬぬぬ。アイコンのキモキャラは3年くらい前に考えたオリジナルのキャラクターです。絆創膏で口をふさいでます。名前は特に考えてないだす。

てなわけで、雑談はこの辺で終わりましょう。
あとは落書きです。



f:id:honta:20140307224213j:plain
ドラマで体育座りしてる人をバシャバシャ撮っておいたのがフォルダにあったので、それらを参考にしようとしたのですが、画質がわろいのに加えて引きの構図かアップかで、見たいところがよく見えなかったとです。しょんぼり。


【 学生戦争二次創作企画】
ペンタブでざかざか描いた宗士くんうーん
f:id:honta:20140225105618j:plain
まつげが長いイメーヅがあるんですが地味に隠れちゃうのす。液晶タブレットほしいなー。

兄弟で髪型服装入れ替え~
f:id:honta:20140308213053j:plain
宗士くんイケメンって言っていただけて大変光栄なんですが、髪型マジックみたいなところありますよね~~(^o^)



ここからはお借りして絡ませてみたよのコーナー!

しをんくんと雄大
f:id:honta:20140308204916j:plain
軽い好奇心が身を滅ぼすことも、ある
ラフレシアは存外にグロテスクでした。「グロテスク 植物」で 検索 だ!

火炎くんと雄大
f:id:honta:20140307221519j:plain
腹立つのり~!(C)吉●新喜劇
騎馬隊だからなのかはわからんけど、雄大くんは隊列とかが乱れたら一気に崩れるタイプです。予定通り進まないとキレる。そんでキレたパワーで押しきる。思った通りにいかなかったら勝っても負けても不機嫌になります。

ちょろっと脱線しますが、お兄ちゃんが黒軍側についたのは、雄大にとって予定外だったわけで、すごく裏切られた気分で、そのため恨み節全開なわけです。兄に対するコンプレックスも強くて、福田兄弟はわりと緊迫した関係にあります。まぁ弟が強がってるだけで、兄は理解してほしい、仲良くしたいと考えてます。そんな設定です。


次ので最後!です!

楓くんと雄大
f:id:honta:20140308125723j:plain
いやお前がよけろよ
バズーカとか色々雰囲気でごまかしてます…すまぬ_(:3」∠)_
戦う時はバズーカで切り込んでそっから騎馬隊がバーって突入する感じで連携とってんじゃないかな、と想像しとりマッチョ。

ちょっとペン太めにして描くのたのしい!


最初に長々書いたので締めの言葉が浮かばない。わー。長くてごめんちゃい。
また機会があれば拝借してズンドコ描かせていただきやす。うぃー、終わります。